rinda家飲み歩きの日常ブログ

呑むこと、食べることが好きな夫婦の日常です。

巣鴨から十条1 村役場 

まんまる星(という名の実家)から帰還しました、まんまるです(*^-^*)

土曜日、お昼過ぎに巣鴨待ち合わせ。巣鴨で行きたいお店が何軒かあったのですが、二人ともかなりの二日酔い状態、、(ё_ё)


いきなりがっつりお酒は ちょと厳しかったので んーどうしようかなぁとウロウロしてたら 前から気になっていたお店発見。ランチやってるし、カリメロさん空腹だったので入ってみました。


村役場

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13075354/


やっとドラさん一緒に写せた\(^▽^@)ノ


まずは乾杯。←あ、飲むは飲むんだ(>w< )

メロンサワー380円と農協サワー450円。農協サワーは野菜ジュース割でした。野菜ジュースってあまり焼酎とは合わないような、、(-_-メ)メロンサワーはかき氷シロップなお味(・∀・)懐かしい、子供のころを思いだすなぁ


カリメロさんチョイス、日替わりランチ カレーライス650円。なかなかのボリューム(゚Д゚)ゴルァ!!

他にも、好きなおかずを二つ選べるランチってのもやっており(確か750円)そちらもボリューム満点な様子でした(*’▽’)


私は合流前にお昼食べていたので、しらすおろし300円を頼んだら、お通しとセットで出てきました('-'。)ランチ頼まないとお通しがくるようです。


体調がイマイチだったのもあると思いますが、お料理可もなく不可もなく、チョイスしたお酒も(T△T)

でもお昼からずっと開いているし、空いていたので ランチ利用や、ゆったりまったり飲みするのには良いのかな(・∀・)と思いました。



ゆっくり飲んで、体調はすこーしずつ回復してきたけど まだまだ本調子じゃないし、カリメロさんはおなかいっぱいで苦しい(゚゚)とてもすぐに次のお店に行く余裕はないねぇと 作戦変更!


それなら てくてく歩いて、気になってる街 十条へ行ってみようか!?(≧∇≦)


調べたら、1時間も掛からないしお喋りしながら歩けばこなれてきて飲めるようになるでしょう!←そこまでして飲む意味(゚∀゚)アヒャ


ということで 地蔵通りをひやかしつつ、十条へむけて出発!!


長文になってしまったので、十条は次回(*^-^*)


お会計は二人で2100円(^-^)ごちそうさまでした!

2019.1.26