rinda家飲み歩きの日常ブログ

呑むこと、食べることが好きな夫婦の日常です。

西川口 焼き鳥日高屋 串げん

さて今日は、私カリメロが書かせていただきます。


仕事帰りにすったもんだあり、今宵の一軒目はこちら。



西川口駅東口 徒歩二分の 焼き鳥日高屋。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11037212/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D


オート好きの店長さんがいらっしゃいましてね。

レーサーも数名さまいらっしゃるらしく。



いやしかし今日のまんまるはよく呑んだ(^_^;)

小生もだけど。



こちらは、来る度に新しいアテがあります。

それを楽しみにしてるのもあるけど。


今日の新人さんはこちら。



かしらとキャベツ炒め 290円


辛味噌も絶妙なんだけど、キャベツの味付けが酒呑みには堪らない!!


あとは定番の つくねタレ(二本縛り) 230円



おでん 320円



ネギチャーシュー 240円



二人で五杯ずつ呑んで、四千円弱でした。



呑みたりないという事で、続いて同じく徒歩二分の 串げんへ。



二杯ずつと、アテで



シメサバ 350円


と、焼ししゃも 250円(撮り忘れ><)


お会計 二千円弱と素敵な呑みっぷりd(˙꒳​˙* )



明日も、小生が担当させていただきます┏●