rinda家飲み歩きの日常ブログ

呑むこと、食べることが好きな夫婦の日常です。

上野 タキオカ ほていちゃん 川口 立ち飲み日高屋 西川口 大黒店

こんにちわ、カリメロです。

まんまるが、まんまる星に帰還しているもので、今回も小生が担当します。


さて、仕事も終わり、帰宅し諸々済ませ、時計を見ると既に18時半。


近場も頭にあったけど、まあせっかくだからと上野目指し出発。


アメ横にて、まずはこちら。



タキオカにて、その後を模索。



生 410円

厚揚げ煮 190円

あん肝 220円


注文と同時に、店員さんがお金持ってっちゃいます。

所謂キャッシュオン。

なるべくなら小銭を用意しましょうね。


15分程で次の店へ。



サッポロラガーでお馴染みw

ほていちゃん 上野1号店。




定番ですね。


サッポロラガー 410円

レバ刺し(炙り) 380円

チューリップ(3本) 300円


肉をビールで流し込み、もう1セット。としばし思案。



塩トマトサワー 320円

塩昆布ピーマン 220円


後者は初めて注文したけど、これは良かった!

ピーマン細切りに塩昆布乗せてあるんだけど、ごま油かけてあったのかな・・・


食感と味覚が見事にマッチしてて、これ無限じゃね!?

家でも是非作ってみよう。


ここまででお会計。


店先での立ち呑みは、一割引いてくれるので、1,600円でお暇。



とにかくプレミアムフライデーのアメ横は混雑極まりないので、もう一軒行きたい気持ちを抑え、落ち着いて呑める場所を求め、下り列車へ。


赤羽というデカい壁を越え、地元に近い川口駅で下車。


寄ったのはこちら、立ち飲み日高屋。



上野2軒で腹も満たされ、こちらではホッピーのみ。


セット 370円

おかわり中 210円


ポケモンGOやりながら一旦自宅へ帰り、自転車に乗り換え、本日最後はこちら。


西川口 カラオケ大黒店


金宮キープしてるので、氷や割物は無料。



途中でホッピー外を頼んだけど、お会計は1,120円というスナックとは思えない金額ww




さあ、今日はまんまるが帰ってくるので、巣鴨にて待ち合わせてます。


今夜の記事もお楽しみに。