rinda家飲み歩きの日常ブログ

呑むこと、食べることが好きな夫婦の日常です。

十条デート

拝啓 お父さん。

ご無沙汰してます、カリメロです。


今日は我々の日常を語ろうかと。


出だしは最寄り、西川口焼き鳥日高屋でした。



まずはこちらで今後のプランを練り・・・

まんまると一杯ずつで560円。


向かうは十条です。


まずは浅間神社にお参りした後

更にプランを練るべく、立ち呑み晩杯屋へ。



今月の新メニューも始まり

ゴールデン@250円×2

紅茶割り@270円×2

かき酢@250円

モツ煮@130円

なすしょうが@130円

焼きあぶらげ@180円


計 1,730円にてお暇。


商店街をぶらつき、以前に行列の出来ていたお店に並びます。



目玉はチキンボール@10円。


10個買って100円wwwww


続けて、線路沿いの串かつでんがなへ。


サワー類半額を見逃しませんでした。



時間調整でお邪魔しましたが、それぞれ三杯ずつと、どて焼き二本、あんこうとのどぐろ入りの冬串セットを注文し、税込2,277円にてお会計。


でんがなは個人的に、一杯目酒場同様に時間調整で利用させてもらってますが、十条店は居心地も良く、リピートしたいと思います。


さて。


せんべろnet

https://1000bero.net/

でも馴染みの深い


馬ござる

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13204836/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D


以前に通った際、あまりの混雑ぶりに気になってたお店。



肩ロース、モモ、あばら、胸椎@190円×4から。


飲み物は



お約束の緑茶ハイ@320円×2

紅茶割り@320円×2


追加で



きりたんぽ@120円(一本かと思ったら、レシート上は二本)

大根餅@320円(というか、お好み焼き)


予約が入っていたという事で、一時間だけという条件つき。

混雑していたせいか、サービスが疎かに感じました。


お会計は税込み2,480円。



さすがにこれで終わりかと思いきや、まんまるの腹の虫も治まらずw


再び地元の焼き鳥日高屋にて二杯ずつ呑み終了。



二年ほど前は、5,6軒流すのが普通だったけど、ここ最近では久々の長丁場でした。



お父さん。


我々、こんなんで大丈夫なんでしょうか。


まだまだ春まではしばらくあります。

どうか、この気温差に耐え、桜の咲く時期まではご自愛ください。


カリメロ 拝