rinda家飲み歩きの日常ブログ

呑むこと、食べることが好きな夫婦の日常です。

西川口 ご褒美呑み 魚河岸の達人

記念すべき、最初のブログに相応しいお店に行ってきました(≧∇≦)


前にカリメロさん(旦那さんはカリメロに似てるのでそう呼びます)が単独で突入し 美味しかった!!と絶賛していたお店に連れていって貰いました(^-^)

その時は体調がよくなくて不完全燃焼だったようなので、リベンジも兼ねてね


西川口、魚河岸の達人へ(*'‐'*)♪


最初は 生ビール+チューハイ+お刺身三種 のおつまみセット(タブンそんな名前だった)千円 で乾杯!!


それとは別に付きだしあります。先にビールをもらって モグモグ

んまーーーーいψ('ー'*)


画像がないのは、忘れて飲んじゃう&食べちゃうからf^_^;

慣れてなくてごめんなさい。写真取る癖を付けねば!


付きだしは三種でした。白菜のお漬物、青菜のおひたし、イカを蒸したもの。


少しして、お刺身きましたよー



まぐろ、サーモン、ひらまさ。


私はサーモンそんなに食べないんですが、ここのは美味しかった(o^~^o)


飲み物お代わり、プレーンチューハイ限定かと思っていたら大将が「レモンハイでもお茶ハイでもいいよー!」ってニッコリ(^-^)

なるほど 焼酎割、サワー系ならいいみたいです


で、私はお茶ハイ。 カリメロさんはプレーンチューハイを。


おつまみの追加を二人でかなーり悩みながら 頼みました笑


鰻の白焼き


さくふわー(*’▽’)


なめろう


これ んまーーーーい!!!(>y<)


ふわっとしてるんだけど、所々生姜がシャキッとしてて トッテモオイシイψ('ー'*)


こんなの日本酒ジャナイカ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


で、ゆきつばきの冷酒。カリメロさんはチューハイお代わり。

こっからは写真ないです、、(*_*) 


お喋りに夢中だし、お酒は美味いし、料理はおいしいし、大将のお話もとても楽しくて 酔っ払ったー!←ていう、言い訳f^_^;


追加で蟹クリームコロッケ、エイヒレ。カリメロさんも日本酒へ移行し二人とも大将オススメの日本酒を冷酒で。


イカの塩からを頂いたので 熱燗を貰って、はぁ 幸せ(゚∀゚)アヒャ

カリメロさんは真澄の冷酒だったかな?


多分こんな感じでごちそうさま!!!

お会計は二人で一万円くらいでした(^-^)


予算上、足繁く通うって訳には行きませんが(^^; 珍しいお酒や新鮮なお刺身を沢山堪能出来てとても満足!!なりより、大将の優しさや人柄が素敵なお店でした(* ̄∇ ̄*)

2019.1.11



https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11045018/